200004

■悪意[20000401]

価値というものについて思うところ人其々の悪意。

■悪意[20000402]

文化の多様性といえども所詮は人如きの文化とか云う程度の低さに眼をつけたレヴィ・ストロースの糞まみれの悪意。

■悪意[20000403]

亜鬼と共に世を眺めてぼんやりと唯過ごす背筋に走る寒気に怯えながら、そしてワイドショーの画面に移る幻影の子供の陰、呪いの子供の影を再びワイドショーの画面に映し広げる呪い、その呪いに引きつれられた数多の悪意に満ち満ちた呪いの増殖に益々寒気を覚えぼんやりと虚ろにすごすことも出来ない悪意の煙立ち上る。

■TAT TVAM ASI[20000404]

如何に生きたかを問われているのかそれさえも見えない居心地の悪さ。無くした意識はもう戻らない。

■AVIDYA[20000405]

禿やデブがよってたかって苛める。意識も無いのに。

■SAMSARA[20000406]

泣きながら、土下座したからどうだというのですか?半年後自分のその姿を思い出して精々悔やむといいのです。
なんてこともない、寒気。
目を閉じて、少しだけ、我慢していれば、通り過ぎる。
甘い。すぐにまた来る。次が。

■集諦[20000407]

美しく咲き誇るチューリップの赤。

■載震[20000408]

負けじと咲き誇るチューリップの黄。

■滅諦とプルコギ[20000409]

売布神社。名塩。山の上。業者の山。

■虚構と道諦[20000410]

真打とぱかりにまるで百合のように大輪のチューリップの白。

■欺瞞[20000411]

月は水面にその姿を映すが、其処に月があるわけではない。

天地は私の心であり、私の心は天地にほかならない。

■反シミュレーショニズムの工房[20000412]

ロベスピエールの愛した秩序は憎悪を強い憎悪を齎したのですか?何の為の秩序として?生きたまま焼き殺すように。焼かれたものより焼いたほうが悪いなどと何故言えるのか?

■こどもたちに語るポストモダン[20000413]

移動動物園が来るというので大はしゃぎの9人の園児たちと、独り浮かぬ顔をした一際大きな男の子、一緒に行こうと誘っても頑なに拒否するその姿、ちっいつもの我が侭がまた始まったこれだから精薄は、と短絡的に言葉にはしないものの美しい笑顔の奥に一瞬の憎悪を滾らせ、その恐るべき自分の本性を慌てて否定する保母、いろんな動物さんたちがみれるから一緒に行こうね、と半ば強引に連れて行く。幼稚園があるのは山を切り開いて新興住宅地の少し高台になった見晴らしの良い一番上に、移動動物園は其処から少し下ったあたりにある広くて真新しいジャングルジムや滑り台のある児童公園に来ているということで、動物達の住処であった山を切り開いておいて、移動動物園も糞もあったものではないのですが、兎に角も、幼稚園を出て下り坂をはしゃぐ園児といやがる園児をなだめすかしながら移動動物園に向かって進んで行きました。件の嫌がる一際大きな男の子は不安な目つきで周囲をきょろきょろきょろきょろとし続けていましたが、その態度に全く心からの嫌悪感を覚える保母、その時曲り角から突然園児の一段に向かってトラックが。悲鳴、急ブレーキ、何かの砕ける不快な音。そして惨劇の曲り角。倒れた保母が首を持ち上げ前を見るとトラックの前輪には数人の園児が巻き込まれて上半身と下半身がありえない角度に曲がっているものや下半身だけが地面にそして上半身はトラックの車輪と車体の間に挟まったまま痙攣している女児や手を繋いだままぴくりとも動かないものや。衝撃のためか立ち上がれない保母、唯一惨劇を免れた一際大きな男の子が近づいて来て保母に向かい、アカオニ、と一言、泣きながら走り去る。視界はうす赤く爆音が耳元で右手を除く四肢は思うように動かずその右手の先には次第に温もりをなくしていく小さな腕だけが握られていて。

■B[20000414]

貴方が見た鳥の翼を、大空への誘いの序章として僕らに告げられた詞は
漸く見えてきたように思えた現実の狭間への落とし穴。
歩く道から目に入る不思議な赤い光、道沿いのマンションのベランダから
通り行く人々の目に当てる赤いペン形ライトのレーザー光線
気色悪い。吐きそう。

僕の爪は割れてはいないのです。君の爪は溶けてはいないのです。銀色のサーベルを持った髭面の大男が実は名家の御曹司だなんて今更そんなこと云われても僕にはもう。特別の思いを馳せるのは君への愛情なのかしらそれとも単なる執着?
暴飲暴食。吐きそう。

ベンヤミンとアドルノが黙して語らなかったように悠長に事を構えすぎなのは僕の悪い癖。彼是気ばかり急いてまわりを不快にさせるのは君の悪い癖。
神戸に行って思ったのはこの坂道からあの俗名をつけられた小高い山まで、絞殺切断そして口には。
目の前に決して飛んでいない大きくて白い蛾が。ああ、吐きそう。

■春雨[20000415]

雨の中、濡れながらハリガネロックを見つづけて、出待ちなんかしてみたりして、タクシーの中の松口様に手を振ったりして笑顔で手を降り返してもらったりして雨の中。催眠術のおっちゃんも楽しそうだったけれども、雨に濡れたのでもうみなかったよ。そのまま帰ったよ。ローソンに寄り道してお菓子なんか買ったりしてから。
帰り道、散りかけの桜の葉桜の桃色と淡緑の美しい色とても好きです。舞う花弁がなんともはらはらと。
しとしとと雨なんか降ったりしていると尚更素敵です。

そういえば昨日、QUIZをみた。
池袋なんとかかんとかもみた。
それで今日は、ウンジャマラミーをした。
伝説の教師をみた。
ブロードキャスターをみた。
爆笑オンエアバトルもみたけど爆笑しなかった。
で、アムステルダム・ウェイステッド!をみたら、足が冷えた。

■我力[20000416]

暴力ということの一途な思い。

■馬裸[20000417]

性暴力ということについて皆さんは如何お考えでしょうか。ETVは考えているようなふりをするらしいです。
そんな事実に僕は困ってしまうばかりです。

■H2系【高下駄】[20000418]

H2系(0417)
あの人の異常なまでの恋愛に対する嫌悪感というのは矢張り何かしら己の中に潜む自己愛に満ち満ちたおぞましい歪んだ性的嗜好によるものかと考えざるを得ません。それを裏付けるのは熱い男のかたのページには何かしらアドバイスのような言葉巧みに新木場に誘い込もうという魂胆なのかと思ってしまいます。それから放浪する『青年』の逞しさやワイルドさへの歪んだ愛情の片鱗がちらほらと見え隠れするような気もします。

H2系(0418)
どうもあの人は美少年は嫌いなようです。D専とかF専ということなのか或いは警戒を解くための逆なのか。唯男らしいということはお好きなのかもしれません

■鼓腹撃壌[20000419]

春爛漫と桜散り逝く其処彼処の公園とか造幣局の通りぬけも気も漫ろの散る桜咲かぬ桜の意地らしさ今年咲く花の咲き誇る様のなんとも偉そうなツラ今年咲かぬ桜のなんとも奥ゆかしさ愛おしさ逆に今年咲く花の色の散り逝く先を思う刹那さ健気さ今年咲かぬ花のもったいぶる慇懃無礼さなど様々な様相と。
そしてそれを受け止める人々の心の様々な様相観相思いの有象無象は『テロル』というものに対しての絶対的な危機意識の欠如と見るほかはないのでしょうか或いはそういう事実を超越した上でのことであるのでしょうか。
造幣局という国の根幹にかかわるべきその部分の近隣の高層ビルでファスナーを下ろし慣れた手つきで男根を引きづり出し素早くその口に含み建設された帝国ホテルを建設し巧みに舌を這わせ上空より占拠可能な時に強くそして時に弱く吸い対岸にはラヴホテル街桜ノ宮の夜は長くそれよりも長く長く指を這わせ絡ませ時の過ぎゆくことも忘れ。
僕らはそういう総体としての共同体が性交渉を自由で散漫な納得できるものであるべく法制化を行おうとすることが出来ると同時に気を遣り因果関係その他による決定の鎖列に組み込まれた濡れそぼったカント的倫理を攻撃する場合と同じような粘つくいつもながらの陳腐極まりない下世話なやり口に対し口汚くも罵る言葉は
『手を汚していないということは、何もしていないということ』
などという月並み極まりない地に落ちた那須高原産黒豚の糞尿にまみれた言い方に思わず恥ずかしい部分は潤っているその事実を言いふらすニセ産地シールを堂々と貼ることに何ら罪悪感すら感じることもない漢字の読めない外国人不法労働者に占拠されたスーパーマーケットのバックヤードを統括する恥垢を残らずその柔らかい舌先で拭い取り歯の間に挟まった社員食堂で食べた昼食のほうれん草のおひたしの繊維を歯を「シーシー」言わせながら遂には銀歯丸出しで己の指口の中に突っ込んで手垢の溜まった人差し指の爪でほうれん草の繊維をほじりだし、そして何食わぬ顔でズボンに擦り付け手を粗いもせずに比較的若いパートのおばちゃんの肩に乳房にそして敏感な部分にその手を乗せて『どう?』なんてセクハラ以前の不愉快さそれともそれはオートネギーの呪いなのか。
そういう中間管理職的な巨大な抑圧に押しつぶされ磨り減った糞低脳供に何をうじうじとかまっている暇があろうことか実に笑いに対しては厳しくも卑しい明石家さんま様におかれましては己の笑いセンスの古さにも気付きもしないで敏感なその芽を下から擦り上げるように舐め上げ危機意識皆無で病的な放言繰り返しまたその古臭いセンスにそぐわない笑いのセンスは容赦なく切り捨てて行きますがかといって清水圭様の明石家マンション物語でのカットの嵐の後殆ど登場しないという様はそれは清水圭様の実力がその程度であるということなのですから、あとYURIMARIのYURI様もそういう理由で感じるままに声を上げた?所詮ショーパブで馬鹿(勿論僕なんかよりはずっとずっと馬鹿ではないのですが。)学生相手にシンクロコント(のようなつまらない何か得体の知れない時間の浪費)しか出来ないという事実無根の中傷とシンクロニシティを織成す上にプロになってもそのネタしかまともなネタがないなどこれまた何の根拠もない誹謗中傷の数々に晒されるそんな清水圭様の身勝手だとか酷いこといわれつづける状況に快感を覚えるまで長期にわたり調教三昧と陰口を叩かれた上にその犠牲になってしまわれた和泉修様が本当に不憫でなりません。是非大学院での研究は頑張って頂きたいものです。地道に2人で大阪でやっているべきだったのでしょうか本当はどうすれば良かったああすればよかったなんて所詮は糞蛆虫の醜い嫌がらせ程度にしかなりはしないのに一体どうなのか頭の悪い僕にはサッパリわかりようもありませんしわかりたくもないですのでだからいちいち五月蝿いことを耳元で囁いたり目の前で金切り声を上げたりしないでほしいのです出来ることなら。もう勘弁してほしいのです。
それはさておきいくら過去の遺物とはいえ明石家さんま様はやはり天才であるといわずしてなんというべきか。答え、狂人。

トイレに入って純陀の味の持つ力の非常に弱弱しい虚弱体質餃子に皆様は一体何をお求めになられているというのか点天の方が。寧ろ一芳亭様の薄焼き卵に包まれたシウマイの皮の口腔に広がる独特の風味など世界というのはいったい何人の味覚をもってして統括すべきなのか統括などは結局ありえない夢全ては永遠に続く野原の如き混トンにおいて経済的に動機付けられている社会的・心理的その他の現象であることにおいて実証的といえるようなある認識の、対象ともなる事が出来るという、疑念挟まずにはおられない出発点にあるこの不確実性は、素人童貞臭漂うオーウェルが夢精に夢精を重ね夢想した苛立たしい否認の機構は、それほどにはありふれておらず、愛とエクリチュールによって、愛とエクリチュールがあえて怠惰に発見しようとし、ただそれだけが裏切る、欲望を誘惑する、専制的な責め道具としての機能性を保全した真の共和制の運命が軟弱な肉体の上に圧し掛かる巨体の腹に納まりきらないワイシャツの止めた釦と釦の隙間からちらちらと不快なすっぱい匂い漂う臍のあるであろう周辺がとりわけ薄茶色に薄汚れたグンゼのヘインズの青ラベル(台湾製)が目の前にチラツキチラツキ目に刺さる不愉快さの余り思わず失笑。

因みに、国木田かっぱ様は役者さんです。仕事の合間に自分の芝居用の台本を書いたりされている頑張りやさんです。

■どこかに書いたことの繰り返し[20000420]

僕は黒が好きな色ですが、僕の妹は僕が幼稚園のときに死にました。生まれて数週間して死にました。名前もぼんやりとしか覚えていません。その時の産婦人科は潰れて今はもうありません。その場所にはファミリーレストランが建っています。
その時僕の家に犬(秋田犬)がもらわれてきましたが、最初は小さかった犬もどんどん大きくなり小学校のとき給食の残りのパンなんかをもらってくると一口でぺろりと平らげるぐらい大きくなりました。とても賢くてかわいい犬でした。
僕が中学生のときに、鎖に繋がれていなかった近所の犬(ポインター)が喧嘩を売ってきたので返り討ちにしたら、数ヶ月後にうちの犬は血を吐いて死にました。多分毒を盛られたのだと思いますが死んでしまったものは仕方がないです。
それからまた別の犬(柴系雑種)を飼いましたが、今度はうちの犬の鎖が外れて道路に飛び出したところを車にはねられて近所に響き渡る声で鳴いて死にました。車は走り去りました。死んだものはもう帰らないのです。

■存在しない百年の孤独[20000421]

なに?怖いビデオは嫌なの?じゃあ何がいいの?何でもいいの?じゃあこれでいい?嫌なの?だったら自分で決めてよ。なに?僕が決めたビデオがいいの?じゃあこれでいい?嫌なの?えっ、なに?もう。別にビデオなんかもうどうでもいい。良くないの?なに?なんなの?どうしたいの?
とか、ビデオ屋で五月蝿いし邪魔になるので止めてほしい。DVDを借りました。GUMMOとMAUVAIS OEILS。

よく毎日そんな話を聞き比べたりしているのですが、今日の今日まで僕が僕である為に何をなすべきかなどといわれても知りません。勝手にすれば良いのではないのですか?八百屋では野菜を、肉屋では肉を買えばいいのでしょう?だから是非そうしてください。

トイレに入って手を洗った後に、手を振ることにより水を切る人がいますが、隣で手を洗う人にかかっているのですよ、無神経過ぎますのでいい加減にしてくださらないと便器に頭ぶち込みますがそれでも嫌ですよね。濡れたものは乾いても染みになるのですから。嫌な思い出は忘れることなんか出来ないのでしょう?忘れたことが出来たような気がしてもよく見ればそこには染みやら傷跡なんかが残っていたりするのですよね。面白いですね。

野球放送の季節になり何かと大変です。野球中継は試合に合わせて放送時間を延長したりしないでほしい。最初から3時間の時間枠を設けてほしいものです。3時間を越えたときはそれはそれで諦めましょう。時間が余ったら普段テレビに出ることや何か発表の場のほしい人たちの為に利用すれば良いのにと思うのですが低脳スポンサー的理論なのか得体の知れない広告屋というか偉大な自由民主党様の献金隠れ蓑というかそういう団体の為に訳のわからない本当にこの国を腐らせる気なのか取り敢えず賄賂とか殺人とかそういう犯罪者の人は一生世の中の為になる奉仕活動をすべきです。恩赦やら仮釈放なんかありません。必ず一生。世の中の為になる奉仕活動というのは、地雷除去作業のことです。体を張って世の中の為になっていただきたい。怪我しても手当てしません。死ぬまで奉仕活動を続けてください。頑張ってね。僕はその間、得体の知れない監視の中で本当はそんな場合ではないのに暢気にテレビを見てげらげら笑ったりぼんやりと自分の思考を放棄して楽しく人生の大切な時間を腐らせているから。ね。だから。それで?だったらどうだっていうのですか。止めてほしいもう。
五月蝿いし。
がーがー、とか。
あと、ざー、とか。
一体何なの?

公共であるという行為自体に頭を乾かさないでそのままでいると風邪を引いてしまうので早く頭を乾かしたほうが良いのにドライヤーの音が気になって気になって頭を乾かすことすら出来ません。なんで?
なんでドライヤーってそんなに五月蝿いの?
ごーー、とか。
あと、ぶぉー、とか。

だからこそ、今こそこんな時代だから、魚拓を採ろう。それが僕らの知りたいことなのです。鱗の数。背鰭のこと。胸鰭のこと。鰓のこと。貴方のこと。
魚拓を採ろう。寝ても醒めても。ウンコしながら。チンコ弄りながら。マンコ弄りながら。ウン拓。チン拓。マン拓。ウン・チン・マン。はじけろ、幼児。
それから夜明けまで2人の愛を語り明かそう。墨臭いどころか、生臭い。

絶壁。

■反省したフリしないフリ[20000422]

そういえば昨日、QUIZをみた。
池袋なんとかかんとかもみた。
それで今日は、ウンジャマラミーをした。
伝説の教師をみた。
ブロードキャスターをみた。
爆笑オンエアバトルもみたけど爆笑しなかった。途中で眠くなった。
誰がやってもいいようなコント。パックンマックンは凄く仲悪そう。パックンは独りでやったほうが面白いと思いました。マックンはツッコミなのにかみまくりなのに何か得体の知れない意味不明の自信過剰な無意味にプライド高そうな雰囲気がしたような気がしましたが多分それは眠くて眠くて仕方のなかった僕の勘違いに違いないです。
で、MAUVAIS OEILS「邪眼」を見た。普通に面白かった。

眠いね。じゃあ寝れば?おっしゃる通りです。

■楔[20000423]

愛しているという君の首に楔を打ち込み噴き出す赤い血を啜るように君のことをしっかりとしっかりと抱きしめて捻り殺すように愛を確かめ合うように抱擁するフリをしながら嫌な顔一つせず排泄物を片付けるフリをして鼻をつまみながら知らんフリをするように僕の手をぎゅっと強く握り締め
たりしない。

■[20000424]

平気な顔をして公然の事実を隠蔽しつつ一体何が報道の自由か?蛆虫め。

■[20000425]

付帯情報求めません

■[20000426]

■[20000427]

サカナノヒラマサ

■[20000428]

思い出ガレージ

■[20000429]

正義?

■[20000430]

マルコムマクラーレンロンドン市長選出馬


Copyright ©1998-2005 Sakanaka Yukihiko - All Rights Reserved.